2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きびしい

夕方、大変厳しい気持ちになって、業務であんまり関わりのないエンジニアの人にチャットで話し聞いてもらった。ほんの数分のできごとだけど、一気に気が楽になってそのあとスムーズにできた。そういえば業務時間内に私語みたいなのチャット含めてしたの初め…

140824

最近、正直ちょっとしんどくて、弱音はくことが多くて良くないとはおもいつつ、このまま現状維持できるとは思わないので、これ以上自分がへこたれたり周りの方に迷惑かける前に何をどうするのか考えないといけない— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 8月 24ち…

22時50分にグランフロント出たけれど、帰宅失敗した。 阪急で帰ろうとしていて、烏丸とかまでは帰れるけれど、地下鉄松ヶ崎駅までの電車がないっぽかった。烏丸駅から家まで歩いてたぶん1時間半くらい。より家から近い京阪出町柳駅までは帰れることは判明し…

140816

ハロー風景 一乗寺句会、参加者みんなで同じ俳句やグラフィックを見て、どれが良いと思ったか投票、その集計結果を見るのが面白かった — Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 8月 16 えらぶのすごく難しくて、ううんと思いつつ選んだ俳句やグラフィックは他の人が…

安城市

愛知県安城市(あんじょうし)という街で生まれた。 東京方面から名古屋方面に向かう新幹線で「ただいま三河安城駅を通過しました、名古屋まであと10分です」とアナウンスが入ると思う、あの街。田園風景が広がっている。安城は江戸時代初期の文人、石川丈山…

帰省

Instagram大学生の時は洋室で暮らしていた。当時の家具のいくつかを、今、実家の自室でつかっている。「窓からの眺めが好き」という理由で選んだ302号室での思い出が、少しだけ頭をよぎる。

140811

わあい pic.twitter.com/jKN3gaEebh— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 8月 11あまりあさんとお茶をした。すごくほっとした気がする。あまりあさんとからふね屋くると色々おもいだすな... pic.twitter.com/w0Qm7kd68i— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 8月 11 …

今日からお盆休み終わるまで毎日走りたい(ただし雨の日はのぞく)実はお盆休みの間、毎日ブログ書こうとしている。いまのところ達成。もうばててる pic.twitter.com/1Ut7qCVMAF— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 8月 11 思った以上に体力ないことがわかった.…

140810

最近、浴衣できらら湯に行っている。浴衣羽織って、腰の上に手ぬぐいをまきつけているだけだから、はしたないって怒られるかも。でも旅館とかの浴衣ってぞんなかんじで、さっと羽織って、帯巻いている感じじゃないですか。おかげさまで着替えの時間が短くな…

おやすみ

来週は1週間お休みをいただいています。つい1ヶ月前くらいまで、自分が「今日はおやすみ」ときめたら、おやすみできるような環境で1週間の休みの価値を噛み締めたりしなかったけれど、今、こんなに1週間の休みを愛おしく思っているの滑稽だな。でも、一方で…

見た目よくしたい

タイトルの通りで、見た目よくしたい。具体的に言うと 減量 身だしなみ整える お化粧とか 所作 姿勢とか 化粧品コーナーにいって化粧してもらった。今日化粧品コーナーでブラシ買ったほうがいいですよって言われて、値段聞かずに買ったら4,000円してた....— …

日記

140727 御手洗祭にきました。ゆれる水面と炎が幻想的でした。水が思いのほかに冷たくて、目が覚めるおもいでした。 pic.twitter.com/iIIF09yLyR— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 7月 27 みたらし祭りに浴衣をきて出かけた 140729 体調不良。発熱と吐き気。そ…