2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

140929

健康診断だった。数ヶ月前に申し込みしたとき、乳がん検診、超音波かマンモグラフィどちらか選べて、どちらにしたらいいのかわからず、なんとなくマンモグラフィにした。マンモグラフィ、胸挟むやつで、とびきり痛かった。ただ、私の年齢だと挟んだところで…

140928

人と話すとだいたい解決するっていうのは、本当なのかもしれない。

140927

昨日は終電で帰って、パジャマに着替える途中で眠ってしまった模様。 いろんなタスクが滞ってしまっている。。。修学院の飲食可能物件、見せてもらってきた。見るだけ・・・!というつもりで http://www.diyp.jp/room/331 この物件は以前にお世話になってい…

140924

仕事でよくお叱りをいただくのだけれど、今日はお叱りの中で少しだけ褒められたことがあったような気がして、ありがとうございます!って言ったら、いや、褒めてないし!って叱られた。

買い物

無印で2000円の靴を買うのにはあんなに悩むのに、みどりの窓口で6枚2700円くらいの特急券を買うのにはそんなに躊躇わなかったなぁ。かたちのあるものを買うのは、ないものを買うよりもちょっと力がいるような気がする。

140921

今日は締め切りの迫っている仕事を進めた。あんまり集中できなかったけれど。こんなに天気がよいのに、家からでなかった。布団は干して、洗濯物を廻した。お昼ご飯にかぼちゃのリゾットを作ったけれど、今ひとつだった、ブラックペッパーがほしかったなー。…

深夜

ホットケーキつくりたいという誘惑に勝った!

お昼のコンビニ

こないだコンビニいかない - 淡々って書いたけれど、家のお米切らしていたので白ご飯買うために昼時のコンビニいった。白ご飯探して、レジの列並んで、セルフレジで温めて、デスクに戻ったら15分くらい経過していた。こういう時間、いやだなって思う。お昼時…

三連休

家から歩いてきらら湯までいって、ビニルハウスと小川に挟まれながら家へ帰る。これでいい。こういう時間がいい。普段サンダルの類は履かないのだけれど、少し前にSOU•SOUでビーチサンダルを手に入れてからこういうときにふらっと出かけやすくなった。 -----…

コンビニいかない

平日、会社にいるときコンビニに行かないことに決めた。ただし夜ご飯を買うときはのぞく。 おひるごはん用意する必要があるのでどうにかする。【大一アルミニウム製作所】昔ながらのアルミ弁当箱 小判型L 内フタ付出版社/メーカー: 大一アルミニウム製作所メ…

140903

あした4時くらいに起床したい— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2014, 9月 2 こんなこと書いているけれど起床したら8時8分だった。遅刻かと思った・・・鳥取に向かう特急電車に乗って、大阪で下車しました。

140901

近所のスポーツジムに再入会した。1年2ヶ月ぶりです。 運動不足と大きなお風呂に浸かりたい欲を満たしたい。お風呂上がりに下着姿で化粧水塗ったりするのは(一人でいるときでも)苦手。お風呂から出たらすぐに服を着る。夜行バスあけだからか、足のむくみがす…

週末

土曜にYAPCのスタッフして、1泊して日曜はいちにち遊んでいた・・・会いたい人に一気に会えた。あとからちゃんと書きたい・・・。