2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌KPT

手前味噌解禁した 去年仕込んだ味噌を解禁しました。味噌をつくるのはこれで二回目です。 今年は正直いまいちでした。。水分多かったのかなー。粘度が低いです。 去年つくったのより白いです。青大豆つかったから?一回目の仕込みの様子 味噌仕込み終えまし…

このブログについて

わたしについて attsumi 京都・一乗寺在住のユーザーサポート出身のウェブデザイナー。インターネットが大好き!美味しいものが大好き!!ポートフォリオ(工事中):http://attsumi.com Twitter:https://twitter.com/atttsumi Instagram:https://www.inst…

150322

きさら堂でかぼちゃプリンを食べながら、本を2冊読んだ。1冊目 GRAPHIC DESIGN 2014 グラフィックデザイン 2014作者: SE編集部出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2014/06/18メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る150人のデザイナーの方とその作品…

差し入れ

イラレで早急にハンバーグ描く必要出てきた— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2015, 3月 17 いろいろあって、Adobe Illustrator (イラレ)という画像をつくるソフトでハンバーグを描く必要が出てきたのでこうつぶやいたところ、デザイナーの @matsu_sao さんから差…

弟妹としゃしん

おとうと おとうとの写真、おとうとに送ったら気に入ってくれたようで嬉しい。 おとうと、私と似て、写真撮られるのが好きらしい。たびたびわたしのインスタグラムにも登場する。 おとうとカップルきてくれた おとうと、インターネットしてて相手してくれな…

150313

歩いて税務署にいったところ、非常につかれてしまった。帰宅後4時間くらいぼーっとしてる・・・。 歩いてる途中で見つけた、山荘にあるカフェ、いってみたい。 真古館ジャンル:カフェ住所: 京都市左京区吉田下大路町59-1 料理旅館 吉田山荘このお店を含む…

めちゃくちゃ不安になったりつらいと感じることがあって泣いたりしてたけど、なんとか持ち直して元気になっておめでたい。でもこのままだとまたそういうこと起きそう、やっぱり一人暮らしが良くない気がするなあ。今立ち止まると気が滅入る一方なので考え整…

ドライクリーニング怖い

ドライクリーニング怖い。クリーニング界に明るくないので、ドライクリーニング=水を使わず油で洗浄 という雑な知識しか持ち合わせていない。それすら間違っているのかもしれない。なんとなく油、嫌だなってかんじする。季節の変わり目だから服を入れ替えた…

ふたつもらったとき

ケーキとかパンとかふたつもらったときに、お裾分けしたいなぁとぱっと思い浮かぶ人は大事にしたい人なんだと思う(単に家からちかいとか、会う機会があるとかそういう要因もあるけれど)