2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

150429

興味あることや人のこと、もっと知りたいなぁって思うのだけれど、そういう気持ちを全面に出してしまいがち。相手との関係性がよわいときにそういう気持ちを出してしまうとびっくりされてしまう・・・関係性とか相手の態度を見てはなせるようになりたい。

150428

へんに力み過ぎというか、うまくいかなかったときに気持ちの反動が大きすぎて、いろいろ指の隙間から漏れていっているような気がしてる?

140424

ランニング2日目!!!今日も春の風が気持ちがよいです今日のひとこと コース変えた方が良さそう 景色がいいという理由で、山をどんどんのぼるというコースにしていたけれど、かなりきついです。ぜいぜいしてます。。 とはいえ、山の中で暮らしているので、…

150423

食事制限のダイエットしてたけれど、今日から走り始めた。写真はランニングコースの様子。 桜?まだ咲いていた。 家のちかく、走っているだけで幸せになれるような風景だった。Wi-Fi が圏外になってしまうので、ランニング系のアプリの画面がリアルタイムで…

150420

「ichijoji 24」という趣味メールマガジンをごくたまに配信しています。 (2013年9月に初号を配信して、今回が3回目・・・)ここから登録できますので、よかったらぜひぜひです。無料で無益な情報が送られてきます。24は「二十四節気(にじゅうしせっき)」か…

140418

気持ちのよい天気なので、おはなしをききながら掃除した。IoT (Internet of Things) のはなし。 すごく気になる商品が紹介されていた! Parrot Flower Power | モダニティ株式会社(MODERNITY) 土に差し込んでおくと、太陽光量、外気温度、肥料濃度、土湿を…

150417

ストレスへの対処がうまくないなーって思ったので、なんか調べてる。 ストレスがたまると過剰に食べてしまう(過食症とかではなく、ウーン甘いものもっと食べたい!とかいつもより満腹感をいだくのが遅いとかそういうの)のと、からだに諸々症状がでるので、…

150416

日記書けてない! 150415 デザイナーとして参加している「おかん」のサービス「オフィスおかん」が「ガイアの夜明け」で紹介された。わたしの家にはテレビがないので、放映時間中、Twitterの #ガイアの夜明け タグと、 Googleアナリティクスのリアルタイム解…

150406

汁なし担々麺きた pic.twitter.com/wsdt9aML7C— Yuka Atsumi (@atttsumi) 2015, 4月 6 煌力 (二条城前/ラーメン)tabelog.com汁なし担々麺を食べた。太麺で適度に辛くて美味しい。また行きたいな。 シルナシタンタンメン ←ノでゲシュタルト崩壊しそう

150404,150405

150404 知人のイラストレーターさんの個展に伺うため、大阪・アメリカ村へ。彼女が2年間イラストを書いているフリーペーパーのアーカイブと、1年分のアイデアスケッチが展示されていた。2年がかたちになっていて、なんだか背筋がのびた。 わたしも手を動かし…