2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引用をストック

前夜祭は三万円を溝に捨てるYAPC::Asia TOKYO 2015 に参加してきた - ちなみにいつものように引用スターをつけようとしたところ、引用をストックという機能が追加されていた! 言及しやすくなりますね。tumblr っぽい使い方もできそう(あんまり tumblr わか…

親から不定期で届く食料詰め合わせおしながき

親から不定期で食料詰め合わせが届きます。 8割型内容が一緒(これが好きって伝えたものが繰り返し届く)なので、そういった一軍の食料たちをまとめてみようと思いました。三幸製菓 雪の宿サラダ 24枚×12袋出版社/メーカー: 三幸製菓メディア: 食品&飲料 ク…

150818 熱量

あつみちゃんとデートしてたらおしゃれクレープでてきた pic.twitter.com/dSfKbCyrcU— あまりあ (@amariya) 2015, 8月 18あまりあさんと夜ご飯!!久しぶりにお会いできて嬉しい〜いろんな話をした中のひとつ、熱量のはなし。細かいことは書かないけれど、す…

150816

送り火。友達が家の近くまできてくれて、一緒に「法」を見た。白川通北山を西に進んで、松ヶ崎大黒天あたりで見た「法」の字は、全体が見えないくらい大きく見えた。知り合いの女の子たちの間で「ホラー」「グサッとくる」という噂の「東京タラレバ娘」を読…

150815

長期休業前のハコブキッチンへ。バタバタしてるかな?と思ったけれど、そうでもなくて、店長のあさちゃんとオーナーのさっこさんとお話しできた。たまたまお客さんでいらしていたあるご家族にもお会いできて嬉しかった。Instagramでしか見たことなかったお子…

150811 お守りを買った

Instagram 貴船神社でお守りを買った。お守りを買ったのは人生で初めて。先日、東京でお会いした女性が 「京都の**神社で購入したお守りを前に持ち歩いていたのだけれど、神社にかえしてしまって、今は手元にないから落ち着かないの」という話をしていた。お…