2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年振り返り

今年は頑張った感が強い一年でした。京都から東京に引っ越して転職したのが大きかったなぁ。周りの人にたくさん助けていただきました...ありがとうございました。今年の元旦に「安定した穏やかな生活が送れますように」と絵馬に書きました。環境は大きく変わ…

疑う心

「運動習慣がほしいけどモチベーションがあがらない、どうしたらいいか」と母に相談したところ「マラソン大会に出ることにしたら習慣的には走るようになるのでは」と言われ、正月開催のマラソン大会にエントリーした。おとうとと義妹も一緒に出てくれること…

気が強くなった

特にここ数ヶ月で気が強くなった。自分の意見を持ち、心を強く持ち(ここだいじ)、どうしたらうまくいくかを考えて行動する。気の強さ、必要とは思うけれど、まあまあ大変だった状況で身につくことが多かったからか、今は気の強さから出るアウトプットがと…

思い出をピン

夜、終電が終わってから高円寺から家のある等々力まで歩いたことがある。部署の飲み会が高円寺であって、同じ方角の人が3時くらいに歩いて帰るって言ったので、私も便乗することにした。その日は今の家の入居日だった。家までは13kmの距離。最初の6,7kmは…

蒸し置き #つくりおきアドベントカレンダー

つくりおき Advent Calendar 2016 - Adventar 4日目のエントリです。こんにちは、attsumi です。都内在住の独身女性です。 突然ですが、私の家には電子レンジがありません。 「私、電子レンジは使わないんです」的なこだわりではなく単純に引っ越しで家電を…

さみしさの解剖

よく「さみしくないの?」と聞かれる。会社の人に「休みの日、急にもんじゃ焼が食べたくなってひとりで月島に食べに行った」って話したら「ヤバいね」と笑われた。「ん?」と思って「ひとりで食べているともんじゃを食べる速度が焼けるのに追いつかないもん…

なんで Rails girls イベントにスタッフ参加しているんですか?

Rails Girls Japan Advent Calendar 2016 1日目のエントリです。 Rails Girls - JapaneseRails girls は初心者女性向けプログラミングワークショップで、世界各国で開催されています。 Rails girls イベントにスタッフとして携わっていると、参加者の方から…