2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

160229

やる事が多いのと、不安が押し寄せているのとで、少しつらい一日だった。色んな人に励ましてもらったりでありがたい。まずは実家に帰ってきた。写真は家の近くの園光寺。

好きという気持ちについて

京都、すごく好きで、このまま住み続けたいなーって思っていた。特に、自分の今住んでいる地域に愛を持ってるってけっこう自信を持っていえるんじゃないかなー。でも、それだけ好きにも関わらず、街やそこに住んでいる人に対して貢献できてないなぁ...と思っ…

怒りについて

ここ数年間のプライベートで起こったいくつかの対人トラブルを思い返して、振り返りを書くみたいなことしてる。なかなかきつい。渦中にいるとなかなか気づけないことも、時間を置いて、出来事を列挙することで冷静に見られる。 振り返っている途中で誰かの心…

今、暮らしている家について

お題「今、暮らしている家について」 今住んでいる家、山の麓にある古い一軒家。庭に梅の木が2本あって畑がある。 電子レンジと電気ケトルを一緒に使うと台所のブレーカーが落ちる。 私の部屋の壁は砂壁で、ビデオチャットとかすると結構驚かれる。いわゆる…

【Day2】150205 フィンランド到着。カフェスオミへ

去年のフィンランド旅行について、今更ながら書くことにしました。 今までのお話はこちら Day 1: はじめてのヨーロッパ。オランダへ。 - attsumiの日記オランダからフィンランドへの移動。 10時頃発の便だったので、早めの時間にオランダ・スギポール空港に…

区役所の健康診断へ

区役所の健康診断に行きました。 京都市左京区役所:青年期健康診査どうも健康診断とか検診の類って腰が重くなってしまうので、簡単に受けられたよーという印象を自分に残すためにも書いておこうと思います。1年に1回は受けたいので、来年のカレンダーにも予…

競馬に行った

競馬に来ました京都・淀の京都競馬場に行った。競馬、全く分からない状態で行ったけれど、楽しめた。 知らないルールとか知らない単語とか多すぎて、外国にいるみたいな気分。 馬券の種類、買い方など分からないのでとにかくスタッフの人に質問...。(JRA の…

デザインをしていてどういう時に嬉しいと感じますか?

デザインをしていてどういう時に嬉しいと感じますか?という質問をうけた時に、上手く答えられなかったので、忘備録をかねてまとめてみます。 「要件に見合うものがつくれた」と自分で感じた時 追記)要件を満たすものを作るのは当たり前... 自分自身が「良…

親知らずを抜いた

右上下の親知らずを抜きました。 ↓ちょっと痛々しいはなしもあります。 抜いたきっかけは、生えていない右下の親知らずの歯茎の部分が、ほんの少しずきずきしたこと。歯医者さんで相談したところ『親知らずの部分が炎症起こしてたんじゃない?ちなみに親知ら…