111106


今年の11月の土日はとにかく家から出て、神社やらお寺やらにでかけると決めていて。
今日は八瀬比叡山口の近くにある瑠璃光院へ。
こちらは春秋に期間を限定して特別公開しているとのこと。


庭一面に苔が生えていた。苔にこんなにも美しさを感じたのははじめて。
京都の中心地よりも3.4度温度が低い八瀬は、紅葉の葉っぱも小さいとのこと。
まだまだ葉っぱは青かったですが、庭だけでも一見の価値ありです。

会社の方のお宅にお邪魔してカレーをいただく。おいしかったです。ごちそうさまでした。


最近、きさら堂のかぼちゃプディングが異様に食べたい欲がすごかったので、
欲望を落ち着かせるためにもきさら堂へ。
この味、自分でも作れるようになりたい。