爪のはなし


人生ではじめて、ネイルサロンにいきジェルネイルをしていただきました。

本当に恥ずかしい話なのですが、わたしは悩んだり焦ったりすると無意識に爪を噛んでしまう癖があって、深爪ぎみです。(足爪ももとから軽く深爪なので、もともとっていうのもあるのかもしれない)
やっぱり見た目もよくないし、治したい癖なので付け爪をつけてもらい、強制的に噛めないようにする+その間に自爪をのばす といういわゆる深爪矯正をしているのです。

いままでずっと爪が短かったので、なかなか慣れないですねー。爪の長い生活。
うまく靴下や下着などぴったりしている服がうまく脱げなかったり(肌と靴下の間にうまく指?爪?を入れこめない)こうやってタイピングをしている今も、爪先がキーボードにあたってちょっと気になる。慣れればいいのかな。

でも、やっぱり、爪先が綺麗なのはテンションあがりますなー。