初雪

「今日、歩いて出社しました」って言ったら、すごくびっくりされました。
わたしの家から烏丸御池のオフィスまでたぶん7,8kmはあって、しかも、今日は初雪です。

昨日の晩から「明日、歩きたい!」と無性に思っていて、朝起きて、窓を開けたときにその気持ちが一瞬ひるんだけれど、そのまま外にでました。
1時間半もあれば、到着することを知っていたけれど、家をでたのが8時45分。
そして、10時始業。

途中、走ったりしたのでなんとか間に合いました。いつも思うけれど、今出川通丸太町通の間の長いこと。もう少し時間があったら御所に寄り道したんだけれどなぁ。この寒さなのに、すこし汗ばんでしまった。

会社で一息ついて、右足アキレス腱のあたりが痛いなぁとふと足をみたら、靴下にじわっと血がついてた。靴下2枚重ねばきしてたのに、おもいっきり染み渡ってた...oh...。靴づれですね。どうりで痛いわけだ。そんなこんなで今週1週間も始まりました。今年もあと3週間。