130420 2つのほくろ

前髪を切った。
おでこの左上、タテに2つほくろがあって、2つともそのほくろが見える状態になった。前髪眉上7,8cmとかよくあるのだけれど、今まで2つともほくろ見えるくらい短く切ったこと無かったから、今回はかなり短いような気がする。ふと、フィリピンで美容院いったときに「2 inches cut, ok?」って言われて「2cmと2インチ、一緒かな〜」と思って「ok」って言って、髪の毛勢いよく切られたこと思い出した。
ベリーショートから肩につくくらいの長さになるまで、1年かかった。胸下ロングまで伸ばします宣言しているけれど、ショートカットにしたい欲がむくむく湧いてきている。