130718

運転免許センターに行くのに失敗した。
免許センター、調べたら家から12kmくらいで伏見区にあるとのことだった。天気いいし自転車で行ってみることにしたら桂川の近く、久世?久我?あたりで迷子になってしまった。開始時間も迫ってきて、せっかくここまできたけれど諦めた。南の方、わたしの知っている京都市と違う感じで、工場がたくさんあった。

帰ろうとするも、ぐねぐねと行ったり来たりしてて今いる場所がよくわからない。とりあえず、北東に向かえば京都駅までいけるかなと自転車を走らせる。通り名を使っている交差点や信号が見当たらず、ここはどこなんだろうなーと思う。途中、たまたま入った頒布屋さんにあったカバンの商品タグに「西大路九条西入ル」って書いてあったおかげで現在地が把握でき、西大路九条の交差点まで行くことができた。

帰りにid:mamitaに会いに行く。元気そうで良かった、と言われる。
お元気ですかと聞かれたら、ぼちぼちですくらい言えるようになったので、会いに行きたくなったよ。
日焼けしたね、とも言われる。言い返せない。