130724

f:id:attsumi:20130724082135j:plain:w360
昨晩は急にラーメンが食べたくなって天天有に行った。たまにはこういうのも。シナチク苦手で残してしまうので、ラーメンは誰かと行きたい。

そういえば、1年前の今日にダイエットしようと決めて、1番重かったときから9kgくらい痩せた。今このタイミングで言うの説得力ないな...。実際、最近はダイエット!って感じでもなかった。でも、まだゴールは先だよ。1年前の今日は北白川のシェアハウスのパーティみたいなのに行った。そこで大学時代の友人に久しぶりに会って「あつみちゃん、体型やばすぎる」って言われたのがダイエットのきっかけ。言ってくれて良かった。

厳しいことばだとしても、客観的に見てこうだよって伝えてくれる人の存在、貴重だと思う。その時はショックでもあとからエネルギーになるし、自分を見直すきっかけにもなる。