131123-25

http://instagram.com/p/hCa25vSKKa/
Instagram
http://instagram.com/p/hIeYSOSKFB/
Instagram
http://instagram.com/p/hIeiMrSKFM/
わたしだ

大分に2泊3日。
初日は結婚式、2日目はいとこの家にお呼ばれしたあと祖母の家でゆっくり、3日目は温泉のあとお昼ごはんに海鮮をいただいて、20時40分の便で大分空港→セントレアへ。

結婚式、「すごいおもてなしだった」とみんなが口々に言っていて、誰のための結婚式なのかなぁとふと思った。たしかにすごいおもてなしだった。結婚式で流れていた曲が「きっと新郎新婦が好き!っていう気持ちで選んだ曲なんだろうな」というセレクトで良かったなぁ。

一年と少しぶりに祖母に会えて嬉しい。大きな家をいつもきれいにしていて暮らしていて、頭が下がる。祖母の家にあったわたしたち孫の写真を見る。大量に写真があったのは母がまめに写真を送ってくれていたから。愛を感じる。やっぱりプリントは良い。

家族5人で遠出したのは以前がいつか思い出せないくらい久しぶりだった。もしかしたら、7,8年前の祖父のお葬式かもしれない。わたし以外は愛知で暮らしているので、4人では遠出しているのかもしれない。

おいしいものをたくさんいただいた。最近でいちばん重い....。