http://instagram.com/p/iyYURqyKDR/
Instagram
http://instagram.com/p/iyX8UOyKCn/
Instagram

夕方、信号の写真を撮りに出かけた。青から橙のグラデーションがかかっていて、少しずつ青の部分が増えていく。それとは対照的に機械的に繰り返すだけの赤と青。ぼーっと観ていた。

http://instagram.com/p/iyYX_ayKDV/
Instagram

帰り道に見たビニールハウスが幻想的だった。丹後にいった時に、ビニールハウスを一棟たてるのにいくらくらいのお金がかかるかは聞いたけれど、維持費、電気代も結構かかりそうだなぁと思った。

数ヶ月の間、あまり実家に帰らないようにしていたけれど、でも、帰るようにしたらよかった、と思った。食卓をかこんでゆっくり食べられること、眠っている人の隣で作業できること、幸せで少し涙が出そうになる。暮らしをちゃんとしたい。