130106

今年のお正月は年賀サイトみたいなのをいくつか見た。去年も見たかもしれないけれど、今年はなんかいっぱい見た気がする。多分、はてなブックマークのマイホットエントリーとfacebookのタイムラインで見たんだと思う。

f:id:attsumi:20140107001014p:plain
14Journey
名古屋の制作会社 鞍知 on 鞍知 [クラッチオンクラッチ] さんの年賀状のメイキングストーリー。成果物だけでなく、過程が見せられるというウェブの強さ。画面のすぐ右上にある「いいね」とシェアボタンに「こういうの作ったら響きますよね」と見抜かれているような気がして少し悔しいような...笑。あと、星座の名前とかたちがかわいい。
わたしだったらごはん座かなー。ごはん楽しく食べたいから(お茶碗のつもりで書いたけどあんまりだった)
f:id:attsumi:20140107003156p:plain


♞ 2014 ♞
夜に見た。少し不安定になる。