すきなラーメン

太麺が好きです。細麺、基本的に固い....。固いものそんなに好きじゃないかも?ご飯も柔らかめが好き。食事において、歯ごたえをたのしむみたいなのあんまないのかもなぁ。
味噌や豚骨とか、わりとはっきりした味の方を選びがち。
京都にきて、コレだ!ってラーメンにまだ出会ってない。食べにいった回数がそんなに多くないというのもありそうだけれど。

http://instagram.com/p/nsxCVRyKJV/
ラーメン見た!

昨晩は急にラーメンが食べたくなって一乗寺らーめんや亜喜英(あきひで)というお店に食べにいった。

スマホ触りながら食べないでください」
「ゆっくり話しながら食べていただくお店ではないです」
のような注意書きがあったので、びくびくしながら入ると、にこやかな店主と誰が見ても「愛嬌がある」と言うだろう、ふくよかな女性の店員さんが出迎えてくれて安心した。

こってりとしたとろみのあるスープと、こしのある麺、分厚くて脂ののったチャーシューがおいしい!カロリーは考えないことにする。ダイエットはどこにいったんだ。でも最近、京都市の西の方に出かけたり、今日は宇治の平等院に行ったりと、ちまちまと動いています。

家に帰ってから、あきひでさんの店長ブログを読んだ。
http://eigyo-akihide.blog.ocn.ne.jp/