130714,15

140714

夜行バスにのって、東京にきた。
東京にきた目的は、ひとつは新宿・伊勢丹で開催されているNOSIGNERさんの「SOCIAL INNOVATION DESIGN」という展示を見に行くためで、もうひとつは"おかん"という会社にいくためだった。

伊勢丹、各フロアごとに世界観がある。
たしか3F


2F

同じレディスジャンルなのにまるでちがっておもしろい。とはいえ、おそらくこの装飾の方が後から来たんだろうなぁ。トリコ・コムデギャルソンが3階でも違和感ないと思う。

代々木にある"おかん"に行った。




おかんは無添加のお惣菜の定期販売サービスや、オフィス向けのサービスを提供している会社さんで、3月からご一緒にお仕事させてもらっている。わたしが行くのにあわせて、試食会を開いてくださって、そのおかげでメンバーの人とお話することができた。いいなーって思うことが似ている人たちと、少ない人数で勢い良く成し遂げて行くの、憧れる......。ちいさなオフィスに良い空気が流れていて、嫉妬したくらいだった。いいな。ほんとに。



今まで3,4ヶ月、遠隔でやり取りできていたし、行かなかったとしても、これからも出来るんだろうけれど、行って良かった。

見たいものややりたいことを惜しみたくないし、しなやかに動きたい。
そのための体力、いま、心身共にあると思う。

140715

夜行バスで梅田まで。そのまま仕事へ。


夕日が奇麗でした。
さすがに疲れがたまっているのがわかった。でも今日祇園祭宵山!ひとまず阪急で烏丸まで向かう。そこまでくると祇園祭に行きたくなってしまった。笛の音、温い空気、鉾、なぜだか分からないけれど、引き込まれるものがある。かき氷、シロップかけ放題とのことで、いちごシロップと練乳をたんまりかけてもらった。一緒に行った人が撮ってくれた写真、素敵だった。