150815

長期休業前のハコブキッチンへ。
バタバタしてるかな?と思ったけれど、そうでもなくて、店長のあさちゃんとオーナーのさっこさんとお話しできた。たまたまお客さんでいらしていたあるご家族にもお会いできて嬉しかった。Instagramでしか見たことなかったお子様、天使だった、。

いつも笑顔で素敵なハコキチのおふたり。女子トークでたくさん笑った。

美容院へ。髪を少し切った。どんどん短くなっていくなあ。ショートカット、我ながら似合う。

お腹すいたなあと河原町五条あたりの気になるコロッケ屋さんへ。少人数で行って前菜とかシェアしちゃう系のお店ぽげ。隣のテーブルにたくさん盛られている前菜をひとり横目にコロッケを3つとジンジャーエールを注文。白ワインとか飲みたいところでしたが、自転車なので。きっとまた何人かで行きたい~。店内にjunaidaさんのポスターが貼ってあるお店は、きっとよいお店という謎の法則ができつつある。



f:id:attsumi:20150816030211j:image


f:id:attsumi:20150816030147j:image
夜は清水寺に千日詣り。千日といわず最近は月に1度はお詣りしているよ。

お寺から空へのびる一筋の青い光は、空のかたちに合わせて弧を描いていて、地球はまるいんだなあだなんて、フィンランドでオーロラ観たときと同じことを思った。

帰り道、漫画喫茶へ寄る。
高校生カップルの日常を題材にしたお話。最後のシーンが好きで何度も見返してしまう。絵柄も好き。

こちらも恋愛マンガなんだけれど、主人公が恋人を思う気持ちが真っ直ぐすぎてアアーという感じ。

ラブコンの中原アヤ先生の作品。
最近よく見るような気がするアラサー未婚系女性の仕事と恋の漫画。感情描写が豊か系というよりは、邁進している主人公を見ているのが楽しい漫画。テンポがよくてしゃきしゃき読んだ。

そんなこんなで盛りだくさんな1日。