TGIF

出張中の友人と夜ご飯を食べにいった。

お昼ごろ、ランチにいこうと青山通りをふらふらしてると『あつみちゃんいま表参道いた?』ってDMをいただいた。気づかなかったけれどすれ違っていたみたい。急遽、夜ご飯を食べにいく約束をした。
 
 帰りしな、埼京線で宿まで帰るということで、同じホームに向かった。渋谷駅の湘南新宿ライン埼京線が走るホームは遠くて、仕事で疲れてる時はその距離が恨めしくなる。でも「明日から三連休だねぇ」とか話しつつ歩いていたらあっというま。友人の方が先に電車がきたのでお見送りをした。「このホームで誰かをお見送りしたのはじめてだな」と思いながら湘南新宿ラインの終電を待った。