はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

attsumi です。大学時代の友達があっつみーって呼んだのをそのままはてな ID にしました。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログを書くのと読むのが好きだったからです。あとははてなが好き。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

attsumi.hatenablog.jp
からふね屋のジャンボパフェを食べた日の日記。楽しそうなんで...

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

節目には書きたくなります。ただそういうのって結構ボリューミーになってまとまらずで公開できずで終わったりしてしまうんですよね。
昔みたいに些細なことを記録したいんだけど、できなくなっちゃいましたね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

これは今公開したくないかもなーって思ったことは非公開にしています。
100記事くらいあるんじゃないかな。

自分の記事を読み返すことはある?

最近はあまりないですね。なんだか照れくさくて。

好きなはてなブロガーは?

名前をあげるのは照れくさいのでパスです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

最近書くきっかけがなかったので、10の質問ありがたい。
あと10周年めでたい!!!

10年前は何してた?

京都のシェアハウスに住んで、鍋パしたり貴船神社に行くなどしていたみたいです(2011年11月のブログ記事に書いてました)

この10年を一言でまとめると?

色々あったが良い。