近況 2022

久しぶりにブログを更新するので近況など。

転籍・退職

2022年7月に勤め先の吸収分割(特定の事業を分割して別会社に承継する方法)により、6年と少し勤めた会社から別の会社に転籍・退職することに。新しい勤め先では引き続きメディアの企画やデザイン、加えて、2022年10月から開発チームのマネージャーとなり、マネジメント業務を担当しています。

引っ越した

2022年の春頃に引っ越しました。団地に住んでいます。
人生初のエレベーターのある物件。家の周りは緑が豊かで公園の中に住んでいるような感じで散歩が楽しい。
以前住んでた尾山台からは離れてしまい、最初は寂しい気持ちがありました。
今は住んでいる街に段々愛着が湧いてきて、楽しく暮らしています。

Rails Girls Gathering


Rails Girls Gathering というオンラインイベントのデザイン・サイト構築を担当。サイトについてはどう作るかは任せるよ〜とチームメンバーが言ってくれたので Gatsby.js+ Netlify でつくりました。(サイトに後述のRails Girls in Japan10周年記念があるのですが、そちらはチームメンバーの方が実装&情報更新などはチームのメンバーでみんなでやってます)

12月3日に開催するのでもしお時間とご興味があればぜひ。
gathering.railsgirls.jp

Rails Girls Event 10周年記念グッズ

また、今年は Rails Girls の国内イベントが初めて開催されてから10周年で、記念グッズのデザインも担当。
2012年に Rails Girls Kyoto 1st に参加してから10年か〜。グッズはここで販売しています。
suzuri.jp