Rails Girls Osaka

f:id:attsumi:20140331170258p:plain
http://railsgirls.com/osaka

告知っぽくなってあれなのですが、6/6(金),6/7(土)にRails Girls Osakaっていうプログラミング初心者女性向けのイベントが大阪であります。わたしもスタッフとして参加します。手順に沿って、ひとつのウェブアプリケーションをつくるイベントです。

大阪だから遠方の人でもこようと思ったら来れそう。インストールデーは金曜日の夜だけれど、来れなくても当日朝にフォローしてもらえると思うから大丈夫だと思う。

周りも初心者だからめっちゃ質問しやすいと思う。わたしは以前、このイベントの京都verに参加したのだけれど、その時はコーチ:参加者が1:2くらいだった(今回はわからない)

こういうイベント情報って、プログラミング興味ある人はそれ界隈の人Twitterでフォローしたりなんやかんやして情報集めているのかもしれないけれど、そうじゃないけどちょっとプログラミングに興味ある人(今回のターゲット、多分こういう人)ってなかなか知る機会なくて勿体ないと思う。

わたしのブログ読んでくれている人が興味あるかわからないけれど、女の人読んでくれていそうなので書いてみた。応募者多数の場合は選考なので必ず参加できるとは限らないですが、興味ある人は気軽に応募したらいいのではと思います。ラップトップのパソコン必要です。応募締め切りは5/1とのことです。