2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

131128-131130

131128 京都に戻ってきた。夜、なんだか心細くて、西大路御池の友人の家へ。 行く途中、たばこのお使いを頼まれる。「ピアニッシモの1mmのやつ買ってきて。ピンクのパッケージだよ」と言われたけれど、たくさんありすぎて分からずに断念。 醤油ベースの鍋を…

「はてな手帳出し アドベントカレンダー」を作りました

はてな手帳出し アドベントカレンダー 2013 : ATND少し前に、はてなキーワードの手帳出し(自分の使用している手帳を公開しよう!という取り組み)という文化を知り、何名かの方がご自身の手帳をアップしたエントリを書いているのを楽しく拝見しておりました…

131123-25

Instagram Instagram わたしだ大分に2泊3日。 初日は結婚式、2日目はいとこの家にお呼ばれしたあと祖母の家でゆっくり、3日目は温泉のあとお昼ごはんに海鮮をいただいて、20時40分の便で大分空港→セントレアへ。結婚式、「すごいおもてなしだった」とみんな…

131123

家族で旅行行くのが楽しみすぎて、昨晩からずっとお腹痛いし今朝は興奮で4時半まで眠れなかった— attsumi (@atttsumi) 2013, 11月 22 セントレア混んでいる従兄弟の結婚式に出席するため、家族で大分へ。

見えるもの.1

ものごとを見る解像度が自分より格段に上の人を見て、嫉妬みたいな気持ちが芽生える時がある。そして「あのひとの眼にはなにが見えているのかなぁ」って近づきたくなる。経験と知識で、見えるもの・眼にとまるものは変わってくると思っていて、そうやって思…

はてな手帳出し

2013の手帳はてな手帳出しというキーワードがあるっていうのを知りました。2014年の手帳は、ほぼ日手帳のカズンにすることにしました。これだけ大きければ「小さい文字で書こう」とか余計なこと考えないですみそうって思ったから。 サイズはあまり迷わなかっ…

131110

ブログ書くとき、頭の中で思っていることとテキストが近くなるように心がけていた。他のひとはもしかしたら当たり前に出来てることなのかもしれないけれど、わたしは考えをことばに落とし込むときに、なかなか適切な表現が見つからなくて苦戦することがあっ…

はてなブログをはじめて2年が経ちました

11月8日ではてなブログをはじめて2年が経ちました。2年間で210記事を書いていたみたい。 今日まで、日記みたいなスタンスで使ってきて、たぶんこれからもそういう感じだと思います。ブログは基本的に日常の記録・思考の整理のため、すなわち自分のために書い…

131108

昨日は立冬だった。ファーストフードが急に食べたくなって、マクドナルドに行って「デミグラ」を食べた。マクドナルドでハンバーガー食べたのいつぶりかわからない。370円だった、モスバーガー価格だなぁと思った。コーヒーの味は濃くて結構好き。グラコロ、…

131107

なんとなくご無沙汰になってしまった。なんでだろう、でも、まあそんな時もあるさ〜と思うだけにして、書く機運が高まるまでじっとしていようと思った。同じ興味のブログを見に行こう! はてなキーワードとの連携を強化し、はてなブログの記事がキーワードを…