2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012振り返り

白組が勝ちました、と言っているテレビに背を向けてブログを書いています。 2012でぎりぎりぐせとさよならしたい....。2012のできごと、ダイジェストで振り返るつもりが長くなってしまった...。 1月 2012の抱負を書いている 「1年で15kg痩せます」← × 1年で1…

伝えること

少し前にシンガポールから届いた小包に手紙が入っていました。 送り主はインターネットで知り合った人。名前、職業、今住んでいる国、出身をはじめとする情報はインターネット上に書いている方なので、なんとなくバックグラウンドは知っていました。「大体ご…

121217

「今日からひと月、iphoneのモバイルデータ通信をオフにして暮らしてみる。」 http://attsumi.hatenablog.jp/entry/2012/11/10/000000モバイルデータ通信をオフにして暮らしてみて、1ヶ月過ごしてみました。 特に困ることは、そんなになかったです。会社も家…

冷え

年々冷えがひどくなってきている気がしたので、昨日から冷えとりをはじめました。とはいっても、靴下を(素材)絹・綿・絹・綿の順に4枚重ねるー、湯たんぽで寝るとき下半身あたためるだけですが。冷えとりすると「めんげん」と呼ばれる好転反応がでるらしい…

初雪

「今日、歩いて出社しました」って言ったら、すごくびっくりされました。 わたしの家から烏丸御池のオフィスまでたぶん7,8kmはあって、しかも、今日は初雪です。昨日の晩から「明日、歩きたい!」と無性に思っていて、朝起きて、窓を開けたときにその気持ち…