2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

131228

実家に帰ってきた。この街は人がいないところは静かだけれど、人がいるところは賑やか。京都は、というか、私の生活圏では、人がいないところはもちろん静かだけれど、人がいても静かなところが多いような気がする。Facebookで、吹雪いている白川通りの写真…

131224

Instagram嬉しいことがたくさんあった日だった。 #vscocam ココカラ市の千秋楽に行けたこと。北白川のなやカフェさんにて。1年半、お疲れさまでした。「ココカラ市」は、京都造形芸術大学の学生さんたちが不定期で行う展示兼カフェ。ココカラ市のみなさんが1…

社会人だけどウェブ制作会社のインターンシップに参加した

少し前の話になりますが、京都・五条のWeb制作会社 FLAKWORKS inc. さん(以下:フラックさん)でインターンシップをさせていただきました。 つくったもの pikagoro 『PIKAGORO』という現在地から雷までの距離を自動計算し、結果から雷がどのあたりで鳴ってい…

2013年に買って良かったもの

今週のお題「2013年に買って良かったもの」パイロット 万年筆 カクノ レッド 中字(M) FKA-1SR-RM出版社/メーカー: (株)パイロットコーポレーションメディア: この商品を含むブログを見るKAKUNO、1,000円という値段もさながらスルスルと書けてとても良いです。…

131213-131216

131213 短い間だけれど、お世話になった人たちとのお別れがあった。 可愛くて元気な女性に「はい!」とゴディバのちいさな紙袋を差し出される。 「これ、今、買ってきてん!今までありがとう〜」と言われる。これには驚いた。すこし泣いてしまう。夜、出張で…

131207

Instagram再度、恵文社へ行く。ドアをあけてすぐ右手にあるフリーペーパーの入った棚を見るも、東京の友人が発行したようなものは見つからない。 わたしの胸くらいの高さまである棚に、いったい何種類のフリーペーパーが入っているのだろう。少なくても50は…

131206

友人の発行したフリーペーパー1号が、12月7日頃に恵文社に届くということを彼女のホームページで知った。今日は12月6日だけれど、雑誌とかが発売日より1日先に発売することがあるみたいに、もしかしたら1日前にもう置いてあるかもしれないと思って恵文社に足…

今日からほぼ日手帳2014を使い始めました

こんばんは、attsumiです。 このエントリーははてな手帳出しアドベントカレンダー 1日目のエントリーです。 (はてな手帳出しアドベントカレンダーでは参加者を募集しています!一緒にクリスマスまで楽しみましょう〜→こちら) ついに12月になりましたね。今…