2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【回らない寿司は】おいお前ら!!【ただの寿司】俺がめっちゃいい寿司屋を見つけたぞ!!!の感想

【回らない寿司は】おいお前ら!!【ただの寿司】俺がめっちゃいい寿司屋を見つけたぞ!!! - hitode909の日記の感想わさび抜きの寿司しか食べられないけれど、寿司食べたくなりました。うにおいしそう。

だいすきなパン屋さん、5月の終わりくらいに突然「休業します、一日も早く営業再開したいです」と書いてあって心配だった。昨晩お店の前とおったら「出産のためお休みいただいています」に張り紙が変わってて、わー!って声が出た。お店のブログを久しぶりに…

141017

眠ったのが3時30分と遅かったので、起きれるか心配だったけれどなんとか。先輩がランチに連れて行ってくれる。グランフロントの6階で海鮮丼をいただく。昨日の夕方からいろいろと考えることがありモヤモヤしているのを察されたのかもしれない。健康診断の結…

141017

文化祭の前日みたいな夜

141016

ともだちのブログ記事に感銘を受けた。わたしも終わるのが惜しくなるように仕事やプロジェクトをしたいな。10月も折り返しだー。

141015

自分のために何かつくったりする時間や過ごすための時間がないと私は駄目だなぁ。あと、平日の夜にご飯食べにいったりしたいなぁ。

141006 -10

先週、ワーって感じですぎていった。文字にして残しておかないと忘れて行ってしまうから、ざっと書く。 141006 暴風警報も出ていたけれど、雨も降っていなかったし危険もなさそうな雰囲気だったので通常通り出社。みんな定時にきていて少し驚いた。 141007 …

141005

セキユリヲさんのフェア『サルビアまつり』でお店番をしています。愛知県安城市の暮らしのお店 ioにて。 実家近くの雑貨屋さんで店番をした。セキユリヲさんは職人さんと一緒にものづくりをされているグラフィックデザイナーさん。季刊サルビアは、職人さん…

141003

手を動かしてものが作れるようになりたくて、心斎橋にある学校を見に行ったけれどPhotoshopの使い方的な授業が多くて、うーんという感じ。画塾とかのがいいのかな・・・。だいぶ余裕が生まれてきたように思う。京都までJRで帰って、そこから新幹線で実家に帰…

Rails Girls Kyoto 2ndの参加者/コーチ募集が始まりました

Kyoto 28-29th November 2014 Kyoto 28-29th November 2014プログラミング初心者向けワークショップ Rails Girls Kyoto 2ndの申し込みがはじまりました。プログラミングを全くやったことない方、大歓迎です。 ちょうど紅葉が奇麗な季節なので、遠方の方もぜ…

141002

Rails girls kyoto のミーティング。サイト構築を担当されている方が、gitさくさく使っていた。サイト、無事公開、参加者 / コーチ募集がはじまった。参加者がなにか分からないことがあったときに、気兼ねなくコーチに聞ける状態であるといいなぁと思ってい…