2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

130929

森で髪を切ってもらった下鴨神社・糾の森で開催された左京ワンダーランドで髪を切ってもらった。毛先を5cmくらい。 切ってくださった方は東大路通御蔭下ル(なんか聞き慣れない....)の美容室&コーヒー屋さんの「やまのは」さん。 去年の左京ワンダーランド…

130923

隣町 北白川のレンタルスペース spring stand 702さんをお借りして、ちいさな1日カフェを開いた。 メニューはおやつと飲みもののみ。おやつはid:joe0101さんにつくっていただいた。 写真には写ってないけれどレアチーズケーキも。美味でした(ちゃっかり食べ…

130921

やばい、大阪駅か阪急の中で財布落とした— attsumi (@atttsumi) 2013, 9月 21 カード系、全部財布のなかだし、家に現金ない...— attsumi (@atttsumi) 2013, 9月 21 とりあえず落ち着こう...— attsumi (@atttsumi) 2013, 9月 21 警察とかにお金(電車賃)貸して…

夢日記

ちいさなクリニックみたいな病院へ行く。待合室以外にも屋外のテラス席がある。わたしは診察までの時間でそこに座ってなにかを必死に書いている。季節は秋、ドングリや赤くなった葉がたくさん落ちている。ガラス張りの診察室から『まだ診察受けてない人いま…

できなくなってしまった

少し前までは、面白いことがあったときに顔に出さずに心の中だけで笑うことができたのに、最近できなくなってしまった。ついつい声に出して「あはは」って笑ってしまう。おもしろい写真がタイムラインで不意打ちに流れてきた時とか、しょっちゅうひとりで笑…

130919

哲学の道、疎水沿いに月を見に行った。どこからでも見えるけれど、なんとなく行きたくなって。ビールのみつつ、お団子をつまみつつ、友人と話した。家についたら25時だった。最近、朝、気分良く起きられないのが再発している。目覚めるのは早いのだけれど(今…

130918

エンジニアの人が"YAPC"って言っていたり、近所のパン屋さん(夏に1ヶ月~1ヶ月半お休みされる)が営業再開されていると秋だなとおもう。

130915

無料・無益な趣味メールマガジンを配信したくなって、今日配信した。てがみみたいなメールマガジン。mailchampというウェブサービスを使った。登録フォームもすぐに作れた。 いくつか注意しないといけないこともある。(サイトに登録してからメルマガ作成ま…

130914

一乗寺から四条烏丸に行く途中、烏丸丸太町あたりで自転車のチェーンが外れてしまう。直そうと試みるもぱっとできなかったから近くの駐輪場に自転車を置いて地下鉄で目的地に向かう。帰り際に自転車を拾って河原町丸太町の自転車屋さんへ。「30分ほどかかり…

130911

MacBookについていたシールを剥がしたくてどうしたものか〜と調べたら「酢をつけてこするといいよ」って書いてあったから、MacBookに酢をつけるの抵抗あったけどやってみた。なかなか剥がれなくて、結構頑張ってこすったら親指に水ぶくれができた。水ぶくれ…

130911

じつはハコキチランチはじめてです Instagram Instagram Instagramなかなか日記が書けない。いちどとまってしまうとなかなか再開できないなぁ。

初心

インターネットサーフィンをしていたら、urlすら忘れていた昔のブログを見つけた。 奇跡的にログインIDとパスワードを覚えていたので非公開にしてきた。こんなこと書いていた。

130901

この人と結婚したい、結婚します みたいな感情って、そういう人に出会ったときに産まれるのかな、それとも人にはそういう時期があるのかなぁ。いまだに疑問です。おとなになったらわかるものだと思っていたんだけれど、今のところわからない。facebookのタイ…