上京して1年が経った

2016年2月29日に上京したので、2017年の2月末で上京1周年になりました。

2015年の夏くらいまでは「この先も関西を拠点としていたいな」って思っていたけれど「機会があったら移り住むのもありかもなぁ」と思いなおし、縁あって東京の会社に就職することができた。

東京から京都にきた人が口を揃えて言う「東京は情報量と速さが違う」を肌で感じた。私は性善説でマイペースに生きてきてたんやな...ということもわかった。気が強くなった。

土日に焦燥感を抱くことが多かった。なんでだろうって思ったのだけれど選択肢が多くてやりきれないからだ。やりたいこと、観たい展示、会いたい人、たくさんある。優先度つけないとつらい。つらい気持ちにはなりたくない。東京は選択のちからが試される街ですね。

いろんな人に助けてもらった。大変なこともいくつかあったものの、おおむね楽しくやってこれた1年でした。
仕事頑張りたいし、人ともっと関わって生きていきたい2年目。