130714

丹後での2週間の農作業を終えて、帰り道に綾部に寄った。
友人が運営しているヤマカミハウスという家へ。
http://instagram.com/p/bu_5j4yKNp/

http://instagram.com/p/bvU8-vSKED/

http://instagram.com/p/bvVCAQyKEJ/

ひさしぶりにパソコンでインターネットしてたら、ヤマカミハウスさんと縁のあるご近所さんの家でイノシシ解体することになって、見に行った。

解体時のイノシシの写真があるので折りたたむことにする。


ナイフで皮を剥がすのを少しやらせてもらった。はじめて。どういう気持ちになるのかと思ったけれど、淡々とした。解体の様子をみながら、別の焼いたイノシシ肉を食べられる程度に。生きているところを見ていたらきつかったと思う。

皮下脂肪を皮から剥がすのが難しかった。