attsumiの日記

日々のことを。

140506

朝、いつものパン屋さんがお休みって知っていたから別のパン屋さんに向かったもののまだ開店時間に達していなかったので、その足で天下一品総本店のとなりの小川珈琲に向かう。

小川珈琲に向かう途中、画材屋さんで新しいクロッキー帳を買った。クロッキー帳、13.3inchのMacBookと同じくらいの大きさのものにした。自分の感覚だとかなり大きい。前はその半分くらいだったけれど、持ち運べるやつで最大限の大きさのものを選んでみた。小さいものにおさめようと書くの、やろうと思ったらできるけれど、気をとられるからあんまりしたくない。

小川珈琲ではホットケーキを食べた。喫茶店のホットケーキだった。白川通り沿い、窓際に座っていろいろと書きながら珈琲を飲んだ。充実感のある休日とそうじゃない休日ってどこで決まるんだろうと思ったけれど、私の場合は家を出て人と会ったり美味しいものを食べたりっていうのが満足度高くなるような気がする。あと、昔より自然に感動するようになってきた。10代終わり~20代はじめのころ、そんなことになかったのは覚えている。

5月はあまり行ったことない、京都の西方面に行ってみよう~。ダイエットもかねてたくさん歩く!
最近後ろ姿からも横長くなったのが伺える