Withings のスマートウォッチ Activite Pop を買いました

今年買ったものアドベントカレンダー1日目の記事です。

https://instagram.com/p/7k73yoSKCI/
スマートウォッチデビューした!かわいい!
Withings のスマートウォッチ Activite Pop を買いました。活動量と睡眠を計測してくれて、アプリから見ることができます。

ラッキングできるものが他と比べると少ない...?それでもと買ったのは、見た目がかわいいっていうところ。そこ?って感じなんだけれど。アナログのスマートウォッチってなかなか珍しくないですか。別売りのバンドに付け替えることができて、わたしは赤色に付け替えています。普段の服装にもあってよいかんじ。(水色とオレンジ、使ってないので、もし欲しい人がいたら声かけてください・・!)

あと、まだ買っていないけれど、将来的に Withings の体重計と連携したいと思っているので、ひとつのアプリで管理できるのもいいなーって思いました。

先にスマートウォッチを買った方が「歩数をかせぎたいので、歩きたくなる」って言っていて、またまたーとか思っていたけれど、わたしも普段自転車で行っていた近くのスーパーに歩いていくようになりました。行動を数値化することで、行動が変わるのがおもしろい〜。
血糖値をトラッキングできる未来、こないかなー。ダイエットがはかどりそう。

明日は masamirock さんです!

www.adventar.org