2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からふね屋のジャンボパフェ(8kg)に挑戦した

女子9人でからふね屋のジャンボパフェ(10,000円,8kg)を完食しました。 これ→http://b.hatena.ne.jp/articles/200908/355id:mamitaさんの教訓に共感したので引用。 以下本日の教訓 ・糖分は脳の疲労回復に良いとされるが、大量に摂取すると頭がぼーっとしてく…

120514 てがみ部

京都・修学院のシェアスペース 202cafeを"部室"として1日限りの"てがみを書く部活動"を行いました。 切手、文房具、レターセット等てがみを書くための道具はこちらで用意しておくので、手ぶら来場ok。 ただし、てがみを出すひとの住所は調べて来てね。 すぐ…

母の日ギフト

今年の母の日は「Amazonでモノを買う」というミッションをクリアしてもらうべく、Amazonギフト券を贈ることに。 ギフトカードタイプにしたので、メッセージを書くため、まずはわたしの家に配送。届いた。 カード注文しただけなのにみかんの箱売りサイズの段…

120502

こころのこもった豪華な朝ご飯からはじまる大分滞在2日目。 おばあちゃんありがとう。 今日はおでかけの日。叔母さんとおばあちゃんとドライブがてら湯布院&フジ(花)の名所千財農園へ。 千財農園がすごくよかった。 個人の農園を一般開放しているんだけど…

120501

5/1から5日の朝まで九州に。 今回は"ひとに会う旅"ということで、たいせつな人たちのところへ。 5/1から3までは大分のおばあちゃんの家。行きは夜行バスで愛知から12時間。 大分 別府に到着後、親戚のおばさんが車で迎えにきてくれる。 ゆけむり見て"ああ、…