今日からお盆休み終わるまで毎日走りたい(ただし雨の日はのぞく)実はお盆休みの間、毎日ブログ書こうとしている。いまのところ達成。


梅田からグランフロントまで小走りしようとしたら、脛が痛くなってしまったのは結構ショックだった。健康のために楽しみながら運動したい。からだ動かすの楽しいしなー!デスクワークなので普通に生活しているだけだと運動することがない。仕事始まったら週に何度か帰り道、梅田から淀屋橋とかまで歩いてみるとか?

Nike+というアプリを使って、ログをとるとともに、走った距離をTwitterに流すことにした。
ソーシャルメディアに結果を流すというのは私にとってモチベーションになるようで、以前は計るだけダイエットというアプリで体重の増減をtweetしていた。けれどある時期からアプリ側で連携ができなくなってしまった。体重へったらふぁぼられたりして楽しかった。楽しいは尊い。あと、めっちゃ増量した日(2kgとか)も、特定の人何人かにふぁぼられたりしててくすっと笑っていた。こういうちょっとした楽しみをちりばめるとゆるく続けられるんだと思う。