150523

f:id:attsumi:20150523104215p:plain:w360
友達が一乗寺にきてくれて、浄土寺ホホホ座まで一緒に歩いていった。

そのあとは北白川のなやカフェさんで夜ごはん。以前、オーナーの方に、私がつくった Zine をお見せしたのだけれど、そのことを覚えていてくださって驚いた。たぶん1年半くらい前?

友達と別れたあと美容院へ。
3年くらい伸ばしていた髪の毛を一気に切ってもらって、ショートカットにした。伸ばす前はベリーショートだった。ベリーショートは結構自分では似合ってると思っていたので好きだったけれど、少年っぽくなってしまうか心配で避けた。美容室にあった冊子に載っていたもう少し長めのスタイルを選んだ。

でも、冊子上のお姉さんと髪質が違うのか思っていたイメージと違うものに・・。もしかしたら後日ベリーショートにするかもしれない。

それでも傷んでいるところはすべて切れたし、色も奇麗に入ったので気にいっている。

切った理由は髪の毛が傷んでいたから。
髪の手入れをしっかりしていなかったことと髪の細さからかなり傷んでいて、でも胸下まで伸ばしたいしなーとそのまま伸ばしていたのだけれど諦めがついたので切った。ロングヘアーはきちんと手入れをした人だけに許される特権なんだな・・。

夏がくるので、帽子を買いにいかないと。せっかく奇麗にしてもらった髪の毛をまもる。紫外線対策。