2014振り返り

振り返ってみた!

総括

2014年1月1日の日記にこんなこと書いてた。

今年はもっと、人と積極的に関わっていきたいです。胸の内を見せられる人と関係をゆっくりと築き上げられるといいな。良い年になりそうな気がしています。

あけましておめでとうございます - 淡々

今年、よい年だった!

たくさん種を蒔いた。来年やってみたいことも増えた。ともだち増えた。興味のあるもの増えた。体重も増えて悲しいのでこれはなんとか。

ただ、成果としてこれができた!ってことは思いつかない気がするので、
来年は「これをやりました」みたいなことがあるといいなぁ。

自分もしくは自分の仲間で完結すること、10年は続けられることをやりたい

なんかこう - 淡々

1月

2月

  • ホワイトバレンタインだったらしい。
  • れいこんさんの卒業の話を。鈴やにて。
  • Zineつくった。

3月

  • 東京のスタートアップの会社、おかんのお手伝いをはじめる。
  • 少しずつお仕事をいただいてはじめたのも、たしかこのあたり。
  • まみたさんのひとり結婚式に参列する。とにかく幸せそうだったし晴れてよかった。
  • Macbookpro 13inchを買った。

4月

  • まみたさんの誕生日プレゼントにウェブサイトとドメインを贈る。
    • グーグルアナリティクスのリアルタイム解析で"100"とかなってるのはじめて見た。

5月,6月

  • ちょくちょくと個人で仕事をしつつのんびりしてた、フルタイムの仕事探したりしてた

7月

  • グランフロントで仕事をはじめる。
    • 入社して初めてiMacを起動した時、アカウント欄に自分の名前がはいっていた。「誰かが自分のために準備してくれている」ということに深く感銘を受けた。
  • 祇園祭でかき氷食べる。
  • 御手洗祭り行った。
  • おかんのオフィスにはじめて行く。むかしnanapiさんで入っていた代々木にある桑野ビル。
    • おかんを知ったのは元nanapiのasami81さんがFacebookポストしてるのを見たのがきっかけなので、なんという偶然!と思った。

8月

  • 誕生日に梅田HEPの観覧車にのる。
  • 仕事に思い悩んでるっぽい。
  • お盆は実家でのんびり。
  • 8月最後の週末、東京に1泊。1日目はYAPCのスタッフ。2日目は以前会社で同じ部署だった方たちや、3,4年会っていなかった友人や、ずっとお会いしてみたかった方たちに会えた。贅沢な週末だった。
  • UX KYOTOに参加しはじめる。

9月

  • 手を動かして作れるようになりたくて、土日だけ通えるスクールに見学とかいった。
    • けど通わなかった。
  • 健康診断で人生初マンモグラフィ。
    • 来年からは超音波にしてねって言われる。いたかったのに・・・。

10月

  • 健康診断の結果がかえってきて、再検査だった。中性脂肪・・・。

11月

  • 部屋に大きな机を買った。
  • Rails girls kyoto#2 開催!オーガナイザーをした。

12月

  • Macbookpro 15inchを買った。3年使う気でCareにもはいった。13inchは手放す予定。
  • イラストをお手伝いさせてもらったサイトが公開!
  • たくさん忘年会によんでもらえてうれしい!
  • 来年に向けて少しずつ準備をしはじめる。

来年も楽しく健やかに過ごしたい!今年お世話になった方々、ありがとうございました。